エスポワールで、結婚します!
時には、押しの強さも必要です!
わたしのお友達で、
ぼちぼち銀婚式を迎えるご夫婦がいます。


今日は、その話を。

特に、男性さんは見習う部分、多いと思います。


2人は、大学の入学式で出会いました。

男性をTさん、女性をCさんと、しましょう。
(はい、イニシャルです)

Cさんは目のパッチリした可愛い女性でした。
今は、可愛いおばさんになってます(苦笑)

Tさんは、Cさんに声をかけましたよ。
「あのー、付き合ってる人、いるんですか?」

Cさんがフリーだとわかると、次の言葉は、
「あのー、僕と付き合ってくれませんか?」

Cさんは
「えー、突然だしー、ちょっと考えさせてもらえませんかー」


まあ、ここまでは、良くあるパターンだと思います。

それに対して、Tさんは

「考えるって何を? 付き合うか付き合わないかなら、
 今考えてくれればいいし、何か問題があるの?」


もう一押しして、決断を迫ったんですね。

はい、速効、カップルが誕生しました。

ごり押しはNGですが、相手の考えていることは、
尋ねてみなければわかりません。

参考になりましたか?



★結婚相談室にご興味のある方は
 下記をクリックしてください。
 どんな事をしている所なのかがわかります。

     エスポワール
   
★↓↓↓  関連メルマガはこちら  ↓↓↓
  http://login3.melmag.jp/sm/p/f/tf.php?id=36473691


大切なのは、相手の話を聞いてあげること・・・
お友達が、引っ越しました。

この方は、わたしの中での理想のカップルです。


お互いがお互いを思いやり、

相手の笑顔を見るために、
自分は何をすれば良いか、

いつも考えているご夫婦です。


お互いの夢をかなえるために、
自分が協力できることは何か、

いつも考えているご夫婦です。


理想のカップルって、一言で言うと

「愛し合ってる二人」

ということなんです。


「一言でまとめすぎ」

という声が聞こえてきそうですね(苦笑)


相手の喜びを、自分の喜びと感じられる。

言うのは簡単ですが、
実際は難しいと、思います。


わたしのお友達も、時々、
ケンカするみたいですし(笑)


愛し合うためには、
お互いが理解しようとすれば良いんです。

そうするための一番簡単な方法は、

「相手の話を聞いてあげること」 です。


いやあ、わたしもまだまだです(苦笑)


★結婚相談室にご興味のある方は
 下記をクリックしてください。
 どんな事をしている所なのかがわかります。

     エスポワール
   
★↓↓↓  関連メルマガはこちら  ↓↓↓
  http://login3.melmag.jp/sm/p/f/tf.php?id=36473691



あなたの理想のカップルは?
会員さんのお世話をさせていただくときに、
頭に思い浮かべることがあります。

わたしの知ってる、理想のカップルのことです。


一組だけじゃありません。

20代のカップル。
30代のカップル。
40代、50代、

90代のカップルもいらっしゃいます。

会員さんの年齢に合わせて、
理想のカップルになっていただくためには
どうすればいいだろうと、考えます。


もちろん、わたしの理想が、
会員さんの理想だとは限りません。


ですから、いろんなことをお話ししていただきたいんです。

他でもない、あなたのことですから。


それで、
どんなカップルになりたいか、

そこから、
どんなお相手を選んでいくか、

そして、
どうやって、お相手のことを知るか、


最初の一歩は、
あなたから、あなたのことを
教えていただくことです。

遠慮はいりませんよ(笑)




★結婚相談室にご興味のある方は
 下記をクリックしてください。
 どんな事をしている所なのかがわかります。

     エスポワール
   
★↓↓↓  関連メルマガはこちら  ↓↓↓
  http://login3.melmag.jp/sm/p/f/tf.php?id=36473691

結婚するって、素敵なことです!
「一人じゃさびいしいから結婚したい」

そう考える方、多いと思います。


自分を待っててくれる人がいる。
自分を頼ってくれる人がいる。

そして、何よりも、
愛し合える人がいる。


結婚するって素敵なことです。
たとえ、それが、何回目の結婚だとしても(苦笑)


それに、結婚すると、成長できます。

今まで別々の人生を歩いてきた二人が、
一緒に生活するんですよ。

細かい違いは山ほどあります。

でも、あなたが、相手のことを想えば想うほど、
相手の好きなこと、好きなもの、を
好きになれると思うんです。


普通、「思いやり」と呼ばれますが、
そんな気持ちが育ってくるんですよ。


さびしさを埋めるだけが、
結婚ではありません。

いろんなことを、
作り出していくのが、
結婚の本当の意味だと思います。


あなたも、結婚しましょう。

お手伝いしますよ^^




★結婚相談室にご興味のある方は
 下記をクリックしてください。
 どんな事をしている所なのかがわかります。

     エスポワール
   
★↓↓↓  関連メルマガはこちら  ↓↓↓
  http://login3.melmag.jp/sm/p/f/tf.php?id=36473691




あなたは、何のために結婚するの?
結婚するってその人によって、
意味合いがかなり違うと思ってます。


例えば、わたし。
田舎の長男坊なんですね。

家を継ぐ、というより、土地や墓を守っていく、
これが、義務として、
意識の中にあるんですよ。

家族だけじゃなく、周りの人たちも、
「跡取り」
として、接してきますのでね。


ですから、
わたしが「結婚」する意味は、
「イコール子供(跡取り)をつくること」
が、大きいんです。

全てとは言いませんが、
かなりのウェイトを占めるのも事実です。

なので、親からは、煽られましたよ(苦笑)


反面、わたしの弟夫婦には
子供がいないんですが、
そんなプレッシャーはかけられなかったらしいです。


まあ、それ程の田舎者だということなんですが^^;


「自分が、結婚する理由って、何だろう?」

こんな質問を、自分にしてみるのも面白いかもしれません。


もちろん、「さびしいから」でも、正解です^^




★結婚相談室にご興味のある方は
 下記をクリックしてください。
 どんな事をしている所なのかがわかります。

     エスポワール
   
★↓↓↓  関連メルマガはこちら  ↓↓↓
  http://login3.melmag.jp/sm/p/f/tf.php?id=36473691



結婚するためには、努力と工夫が必要!
「結婚に対して考え方を変えなければいけない」

そんなことを、ふと考えます。


最近読んだ本の中で、30年前と現在とでは、
結婚を取り巻く環境が変わっている、って書かれていました。


結婚するのにも、
努力と工夫が必要だというんですね。

昔は、
街のあちこちに仲人さんがいて、
親戚には、世話焼きなおばさんがいて、

何となく、結婚させられていた、
というか、
結婚できていた、
だったらしいんですね。

今は、環境も変わり、
そういった流れはなくなったので、
個々人の努力と工夫が必要なんだそうです。


ただ、ですね、
個人で動ける範囲って小さいですよ、意外と。


まず、わたしのところで、
話をお聞きになると良いと思います。


なんだかんだ言っても、
結婚したい人だけが、入会されてますからね。


お気軽に、おたずねください。
電話でもメールでも
構いませんので。


★結婚相談室にご興味のある方は
 下記をクリックしてください。
 どんな事をしている所なのかがわかります。

     エスポワール
   
★↓↓↓  関連メルマガはこちら  ↓↓↓
  http://login3.melmag.jp/sm/p/f/tf.php?id=36473691


大切なのは、人としての魅力です!
5月11日に船上パーティ、やりました。

会場で人気のある方は、
「若い」方ではありません。

男性の1番人気は、71才の方で、
女性は60才の方でした。


何が、ポイントかって言いますとね、
「人として」の魅力なんですよ。

男性も女性も、
アクセサリーを求めているんじゃないんですよね。

パートナーを求めているんです。


限られた時間の中で、
お相手を選んでいくときに、
何気ない仕草で、判断されちゃうんですね。


パーティ前に、
会員さんとお話するときがあります。

テクニックは言いませんよ。
「優しく、誠実に、気を遣って・・・」
と、話します。

「それじゃあ、具体的にどうすればいいんですか?」
こんな質問もいただきます。

「それは、自分で考えてください^^」
こんな回答をするわたしって、冷たいですか?

いやぁ、言動は自分で考えなきゃ、
毎回のデートに付き合うわけにもいきませんし、

ご成婚してから、一緒に過ごすわけにもいきませんしね(苦笑)


ヒントですよ、ヒント。
あくまでも参考にしていただくだけですよ。



★結婚相談室にご興味のある方は
 下記をクリックしてください。
 どんな事をしている所なのかがわかります。

     エスポワール
   
★↓↓↓  関連メルマガはこちら  ↓↓↓
  http://login3.melmag.jp/sm/p/f/tf.php?id=36473691



あなたの目的は何?
目をつぶってください。

静かに念じてください。
「わたしには、幸せになる権利がある」

目を開けて、
入会している相談室に
連絡してください。

予約して、
行ってください。

室長の言うことを、
素直に聞いてください。



さあ、今まで見ていた、会員さんの
プロフィールデータ、

違って見えませんか?


あなたの、目的は何だったですかね?

「成婚」ですよね。

良かったです。同じ考えで^^;


お見合いしたり、室長と話したり、
それが、目的なら、
退会した方が良いです。


高いお金を払うことはありません。


さあ、もう一度リスタートしましょう。

あなたには幸せになる権利があります。

わたしたち、お手伝いしますので^^


★結婚相談室にご興味のある方は
 下記をクリックしてください。
 どんな事をしている所なのかがわかります。

     エスポワール
   
★↓↓↓  関連メルマガはこちら  ↓↓↓
  http://login3.melmag.jp/sm/p/f/tf.php?id=36473691

会員としてのメリット、最大限に生かしてください!
会員さんに向けて、お知らせを発行しています。
大した内容のものではないんですけど(笑)


パーティ案内だったり、
メルマガのお知らせだったり、
お小遣い稼ぎの情報だったり(笑)


せっかく、入会して会員になられたのに、
会員としてのメリットを生かそうとしない方、
かなりいらっしゃいます。


まず、
ご来社されないですね。

いいんですよ。わざわざいらっしゃらなくても。
でも、マメに連絡いただかないと、
あなたのことが分からなくなっちゃいます。


でも、正直言って、
電話やメールだと、伝わりにくいです。
やっぱり。


だから、ぜひ、来ていただきたいです。
そして、いろいろお話していただきたいです。


こちらから、お話したいことも
多いですよ~。


異性との接し方とか、
話題の選び方とか、
悩み事の相談とか、
モテない理由とか(笑)


いつまでも、会員でいてほしくはありません。

イイ人見つけて、トットと卒業しましょう(笑)



★結婚相談室にご興味のある方は
 下記をクリックしてください。
 どんな事をしている所なのかがわかります。

     エスポワール
   
★↓↓↓  関連メルマガはこちら  ↓↓↓
  http://login3.melmag.jp/sm/p/f/tf.php?id=36473691
ダメダメオーラを出さないために、やるべきこと!
ゴールデンウィークも終わり、
今週末は『母の日』ですね。
親孝行していますか?

前回は、ダメダメオーラについて触れました。
では、ダメダメオーラを出さないようにするには、
どうすれば良いかを、今回お話ししましょう。


大したことでも、難しいことでも、ありません。

『言葉を変える』

これだけです。


前回「不利」→「有利」と
言い替えました。

これをやるんです。

いつもいつも、です。


この「いつもいつも」を、大変に
感じる人がいます。

でも、いつもいつもやってると、
結婚相手が見つかるんですよ(笑)

続けられそうな気がしませんか?

ようは、考え方なんです。
意識の持ちようとも言いますね。


あなたの考え方を変えるのは、
あなた自身でしかできません。


わたしたちが出来ることは、
『お手伝い』と『アドバイス』
だけです。

あ、
『お説教』もできます(苦笑)


「クリスマスを2人で過ごす」
こんな目標を持っても良いんじゃないかと・・・



★結婚相談室にご興味のある方は
 下記をクリックしてください。
 どんな事をしている所なのかがわかります。

     エスポワール
   
★↓↓↓  関連メルマガはこちら  ↓↓↓
  http://login3.melmag.jp/sm/p/f/tf.php?id=36473691
ダメダメオーラ、出てませんか?
前回、
ダメダメオーラの話をしました。

確かに、あなたの条件は普通に考えると
「有利じゃない」かもしれません。
 ↑
この表現、ポイントですよ(笑)


あなたは、ご自分の条件に合った人、
何人と結婚するつもりです?

今の日本では、

1人の相手としか結婚できないんですけど(笑)


わたしのところの会員さんって、
自分の結婚相手を探してるんです。

ですから、
何もせず、フツーの生活だと、出会えない人なんかとも
出会えたりします。

そのくらい、人数も多いんですね。


なので、
ご自分の条件に合わせて、お相手を選べますし、
ご紹介もできるんです。


そんなお相手とお会いしたときに、
ダメダメオーラが出ていると、

チャンスを一つ、潰しちゃうことになるんですよ。

問題は、条件じゃないんです。
自分を「ダメかも」と感じてる「ダメダメオーラ」なんです。

次回は、
ダメダメオーラを出さないようにするには
どうすれば良いか、
についてお話します。

と言いつつも、
ヒントは、今回のブログにも載せてます(笑)



★結婚相談室にご興味のある方は
 下記をクリックしてください。
 どんな事をしている所なのかがわかります。

     エスポワール
   
★↓↓↓  関連メルマガはこちら  ↓↓↓
  http://login3.melmag.jp/sm/p/f/tf.php?id=36473691
長男って、不利なの?
今日は『こどもの日』ですね。
こどもの日、と言えば
昔は、男の子(特に長男)は
けっこう盛大に、お祝いしてもらいませんでしたか?

唐突ですが、わたし、長男なんですね。
実家は田舎なので、いわゆる「跡取」なんですよ。

この仕事をしていると
「長男って、不利ですよね」
そんな声をときどき聞きます。

ええ、

気持はわかりますよ。痛いほど。
わたしが、そうですからね(笑)

でも、正直なところ、あまり関係ないです。
少子化の現在、そんなこと言ってたら、
世の中、未婚者で溢れかえってしまいます。

ご長男でも、成婚されている方は
山ほどいます(笑)

それよりも、むしろ、
「長男って不利ですよね」
と考えることの方が

“不利”を呼び込んじゃいます。

自分の気持ちって相手に伝わりますよね。
「どうせ、ダメでしょ・・・」

こんな気持ちの人は、
“ダメダメオーラ”を
出しまくってます。

悲しいことに、ご本人は
ダメダメオーラを出してることに
気づいてないんですね。

それで、
交際できない、とか
お見合いできない、とか

その部分だけに目が行って、
ダメダメオーラパワーが、
ますます強くなるんです。

じゃあ、どうすればいい?
それについては、次回にします。


★結婚相談室にご興味のある方は
 下記をクリックしてください。
 どんな事をしている所なのかがわかります。

     エスポワール
   
★↓↓↓  関連メルマガはこちら  ↓↓↓
  http://login3.melmag.jp/sm/p/f/tf.php?id=36473691
ゴールデンウィークこそ、チャンス!!
ゴールデンウィークは、
わたしのところ、忙しいです。

毎年です。

この時期に旅行に行く方って多いですよね。

でも、
カップルかファミリーで行くものと
相場が決まってます(笑)

独身の方は、わたしのところに
いらっしゃいませ。
一緒にパートナーを探しましょ(笑)

お友達と旅行するのも良いですけど、
来年のゴールデンウィークのために、
準備するのもオツなものですよ(笑)


「まだ、大丈夫!」

そんな考えだと、いつまでも一人ですよ。

自分の魅力を引き出して、
相手の魅力を受け入れていく、

まあ、少しは、
わがままを言っても良いでしょう。

受け入れてくれるカウンセラーばかりです。
わたしのところは。

ときどき、お説教されますけど(苦笑)


何事も、目標を持って。
あきらめずに活動する。

これに尽きると思うんですが。

あ、失礼!
「積極的に、主体的に活動する」
でした。



★結婚相談室にご興味のある方は
 下記をクリックしてください。
 どんな事をしている所なのかがわかります。

     エスポワール
   
★↓↓↓  関連メルマガはこちら  ↓↓↓
  http://login3.melmag.jp/sm/p/f/tf.php?id=36473691
