エスポワールで、結婚します!
スポンサーサイト
自分を認めてもらうには、まず相手のことを認める・・・
結婚に関して、人をうらやましいと思うこと、
ありますか?


わたしはあります。

「自由」というところですかね。


ただ、「自由」の理由をはき違えると、
いつまでも、結婚できないまま終わっちゃいます。


わたしの場合、

相手に兄弟や姉妹など、相手の家を継げる方がいること、

これが、最優先の条件でした。
幸い、家内には弟がいまして、条件クリアだったんですが、

もし、一人娘だったら、
結婚できなかったかも知れません。


まあ、そんな時代だったんですよね。

最近では、もう、あまりそんなことは聞きませんけどね。


少子化で、皆さん「長男」なんでしょうから。
そこにこだわると、誰も結婚できなくなっちゃいます(苦笑)


それぞれにさまざまな条件があります。
それを、認めてあげることから始まります。


許すのではなくてですね、
「相手のことを認めてあげる」んです。

だって、自分のことも認めてもらいたいですからね。

少なくとも、わたしはそう思います。



★結婚相談室にご興味のある方は
 下記をクリックしてください。
 どんな事をしている所なのかがわかります。

     エスポワール
   
★↓↓↓  関連メルマガはこちら  ↓↓↓
  http://login3.melmag.jp/sm/p/f/tf.php?id=36473691

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

ぴろです^^

訪問感謝します^^


遅くなりましたが、
久しぶりのコメント回りです^^;

ピンクが基調の素敵なブログですね^^

頑張ってくださいませ。


応援します。
2008/06/05(木) 20:27:26 | URL | 齊藤ぴろ@日給10万円突破♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
