エスポワールで、結婚します!
スポンサーサイト
『結婚』の本当の意味、考えたことありますか?
メルマガの最近のテーマが、結婚と家族です。

少し、ブログの方でもそれについて考えたいと思います。


結婚は、個人と個人との結びつきです。
でも、個人と「家」との結びつきでもあります。

特に、「跡取」の立場の方は、
この感覚は理解できると思います。
わたしも、そうなんですけどね^^


それで、この「家」というものがある意味、やっかいで、
家系と家族と、二つの「家」があるんです。

「家柄が合わない」は、家系ですね。

「料理なんかできるのかしら、
 お母さんは、結婚に賛成できないわ」が、家族です。


新婚の内は、2人だけで暮らすこともできます。

でも、その内、同居話が出てきたときに、
家族の問題は表面化します。


わたしの親は、
「両手をあげて賛成できなくても、
 片手をあげられるくらいの人を連れてこい」
と、言ってました。


現在、わたしは両親とは別居してますが、
いずれは、実家に戻るか、
親を呼び寄せて同居、という感情は持っています。

なぜなら、わたしが「跡取」だからです。


家系については、次回に。


★結婚相談室にご興味のある方は
 下記をクリックしてください。
 どんな事をしている所なのかがわかります。
     エスポワール
   
★この度、関連メルマガを独自配信に切り替えました。
  メルマガ内のURLをクリックしていただくと
  ポイントが貯まるお得なメルマガです♪
  是非、ご登録ください。

     ご登録は右から→

★『今日からモテるあなたに!~プロが教える
 ベストパートナーをゲットする方法~』を公開しました。
 
 
本気で結婚を考えている方、
 結婚はしたいけど、なかなか出会いのチャンスがなくて・・・
 というあなたに、結婚相談室経営者が自ら
 エールを贈るレポートです。
 一日も早く、素敵な人と出会って幸せになるための
 様々な方法を綴っています。

 また、このレポートを通して
 『結婚相談室』の良さも知っていただけたらと思います。
 
 真剣にパートナーをお探しのあなた!
 是非、ご一読ください。

  ↓↓ダウンロードはこちらから↓↓
『今日からモテるあなたに!~プロが教えるベストパートナーをゲットする方法~』

★『あなたのビジネスチャンス!~結婚相談室経営スターターパック』を公開しました。
 独立・開業を考えている方は、是非、こちらもご一読ください。
   ↓↓ダウンロードはこちらから↓↓
『あなたのビジネスチャンス!結婚相談室経営スターターパック』

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

ぴろです^^

いつも訪問感謝します^^


お返事遅れましてすみません。

最近コメ周りたまにしか
しませんので^^;

特典は勿論差し上げますので、
必要なものを仰ってください。

よろしくお願いします^^


応援済みです。
2008/06/17(火) 22:45:19 | URL | 齊藤ぴろ@やっぱメルマガは最高♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
